ヨット部OB総会(2018年6月9日)のご案内

獨協大学体育会ヨット部OB各位

日増しに暑さが増してまいりましたが、OBの皆さま如何お過ごしでしょうか。

2017年度、現役は6年ぶりの秋インカレ出場、部員増加により活性化と春の予選出場と、近年では一番の活動を行っています。
ヨット部の近況につきましては、facebook に投稿しております。
既に50名以上のOBが参加しており、タイムリーな情報を公開しております。
非公開のグループですのでヨット部OBと現役しか見れないようになっています。
facebookのアカウントをお持ちの方は、参加申請していただければ、参加可能に致します。

さて、2018年6月9日(土) 14:00~16:00、例年通り
ヨット部OB総会を実施いたしたく、ご案内いたします。
場所は、獨協大学の会議室を予定しております。

議決内容といたしましては以下となっております。

  1. 2017年度の決算報告、
    2018年度の予算説明と承認、現役の収支報告があります。

    2018年度予算の特徴は、長年悩まされていた借入金を完済いたしましたので、その分を新艇購入の積立金に充てることです。
    470は既に10年以上の船年齢となっていることや、新入部員の増加に伴い、保有艇数2艇ではどうにも心もとなくなってきております。
    大学の学友会に新艇購入費用として100万円の予算付けをお願いする予定です。

  2. OB会会則の改定を行いたく、議決案に上程致します。

    OB会会則改定は、平成2年度に行って以来四半世紀以上行っておらず、現状との乖離が大きくなっています。
    特に部員数減少から、追い出しコンパは実施されておりません。
    又、規定では、会費を2年以上滞納したものは除名となっておりますが、近年では、海外勤務や永住者も多くなっているため、連絡が取れない方の連絡先調査が追いつかず、滞納金も多くなっております。

    OB会費につきましては、連絡が取れても会費請求に応じない方もおります。
    その場合、OB会費未払いのOBには、会則に沿った休会、退会、除名を実施したいと考えております。
    滞納金額が30万円を超えるOBもおり、払う意思がないOBへの無駄な経費は使わない、ヨット部行事の案内も中止、ホームページやfacebookの閲覧も制限を掛けたいと考えております。

2017年度(2017年6月~2018年5月)のOB会費10,000円未納の方は、2018年6月9日の総会まで受付いたします。

  三井住友銀行 銀座支店 普通7304131
  獨協大学体育会ヨット部事務局  

までお願いいたします。

又、メール配信をお望みの方、ご意見ご希望がある場合は、以下までお願いします。 
  jimukyoku@dokkyo-yacht.com
  (スパム対策のため全角文字になっています)

総会は、後日OB各位へ郵送する本状をもって案内とし、返信がない場合は、承認とさせていただきます。
返信は、後日郵送書面に同封のハガキ、事務局へのメールでも受付いたします。

以上です。